2weeksダイエット さいしゅうび!

やっぴーあまちゃんです!

 

はい!すみません!肝心な最終日の結果を1日すっぽかしました!

 

それは結果を見ていただければわかります!

 

ということで、最終結果いってみよう!!ババン!

 

 

 

【4月29日】   【5月15日】   【期間ベスト】

身長:152cm

体重:59.8kg     → 59.0kg(-0.8kg) 58.5kg(-1.3kg)≫

BMI:25.7       → 25.4(-0.3

体脂肪率:36.8%     → 35.4%(-1.4%)  34.8%(-2.0%)≫

筋肉量:35.7kg     → 35.9kg(+0.2kg)

内臓脂肪:6.0     → 5.5(-0.5

基礎代謝:1186kcal → 1189kcal(+3kcal)

エスト:79cm       → 75cm(-4cm

下腹:85cm      → 85cm(±0cm)

ヒップ:93cm     → 92cm(-1cm)

 

 

はい。

前日比だとちょっと悲しくなったので

最終日だし全体比にしちゃいました(笑)

 

 

無事2週間終えることができまして、

結果としては「1kg達成....?」という何とも言えない結果に終わりました!

 

 

でもさ、あまちゃんここからが肝心だと思うんだよね。

 

 

この結果をみて「うわーこんな頑張ったのに全然じゃねえかよーーーー」

「やってらんねーーよーーー」って諦めちゃうのか。

 

 

「外出できなくてコロナ太りが流行ってる中、若干でも減ったってすごくない?」

「やり方試行錯誤して続けていけばこれ減ってくんじゃない?」

って前向きに捉えるのか。

 

 

私は後者でありたい。

 

 

正直最終日の測定をした直後はまじかあ、と項垂れました。

(うなだれるってこう書くんだね。笑)

 

何もやる気が起きなくなりました。

 

 

そこでね、

2週間が終わったご褒美としてずっと大切にとっておいたアイスを食べたの。

 

それがね、とっても美味しかったの。

 

もう今日は1日何も気にせず好きなことしようって思って、

運動もせず食事も好きなものを食べたの。

 

 

そしたら時間が案外解決してくれるもんでして

 

夜には落ち込みもおちついて、それよりもせっかく2週間続けてたわけだし

ここで辞めたら振り出しに戻るだけやで?

2週間の努力を活かすも殺すも自分次第やで?

と考えることができまして

 

 

また前向きになったのです。

(だから今ここに立てています( ;∀;)

 

 

幸いにも今日の朝測定をしてみたところ

体重:58.7kg(-0.3kg)

体脂肪率:35.2%(-0.2%)

と、また減少傾向になりまして!

 

 

あまちゃん単純だからさ!

また俄然やる気になったよね!!(笑)

 

 

根気よく続けること。

 

 

もうこれが全てだと思う。

(たまにのご褒美も大事♡)

 

 

でもね、ちゃんと中身は見直していきますよ!

 

やっぱり同じことをしているとそれで身体が慣れちゃうのもあるのかな?と思うの。

 

なので次の2週間は、下腹を中心に引き締め筋トレを取り入れていこうと思います!

そして週に一回は2km以上走る!!

 

自分が目指す体型になるためだもんね!!

 

あまちゃん頑張るよ!

 

...

........

.............

 

 

ってなわけで、明日からは

あまちゃんの2weeksダイエットシーズン2」をお届けいたします!笑

 

 

 

でも我ながらこの2週間で区切るのいいわ~私にあってるわ~

やってみて、続けてみて、ご褒美をあげて、振り返って、次の2週間に続ける...

 

 

 

仕事と一緒だよね。

 

 

結局のところはPDCAサイクルを続けるのさ。

 

 

でも頭で思っているだけじゃ実行力が伴わないから

こうやって書き記すことで、自分を律する。

 

 

うん。できるぞ。

 

 

というわけで、また2週間みなさん暖かく見守っていていただけると嬉しいです!!

 

 

それでは!

あでゅ~

 

 

(写真はどこかのタイミングで上げます!笑)