シーズン2のまとめ...?

やっぴーあまちゃんです!

 

5月からスタートしたこの2weeks challengeですが

気づけば一か月経過し、6月に突入してしまいました!!

 

 

本当であればもっと早くシーズン2の一週間報告や

シーズン2のまとめ更新をすべきだったのですが

あまちゃん具合が悪くなってしまいました....orz

 

 

このご時世だから色々心配にはなるわけですが

熱はなく、症状も快方に向かっているので

このままもう少し身体を休めてあげようと思います。

 

 

シーズン3はまた追ってスタート報告をしたいと思います!

 

 

 

一応シーズン2は終了したので、現時点での経過を報告いたしますと....

 

 

◇スタート当初:59.8kg/36.8%

  目標:9月中に50kg台になる

  細分目標:1か月-1kg

 

◇シーズン1終了時:59.0kg/35.4%

         (シーズンベスト:58.5kg/34.8%)

◇シーズン2終了時:57.9kg/35.3%

         (シーズンベスト:57.7kg/34.6%)

 

 

一応ね、、一応シーズンベストでみると細分目標はクリアできている(笑)

 

 

地道な活動だけれどチリも積もればだからね

続けていくことに意味があると信じてやっていきたいと思います!

 

 

にしてもホント自分のカラダ痩せにくいな~( ;∀;)

 

 

いつかは語ろうと思っていたのですが、

あまちゃん小学生低学年から肥満体児だったんですよ。

 

 

肥満対象の子だけが呼ばれる健康教室みたいなのにも呼ばれてました。

 

 

あのころは給食が美味しくて、美味しくてねえ...

 

 

それから年々体重は順調に増えていきまして

万年肥満児になってしまったんですねぇ。。。

 

 

太っている自覚はあったけれど、あまり危機感とかはなく

 

他の欲求 <<<<<  食欲

 

だったんですよねえ。

 

 

20数年かけて蓄積されてきた肉はそりゃあ頑固だよね。

カビとかだったら絶対剥がれないよね。

 

 

自分でこの体にしてしまったわけですからね。

責任もって向き合っていきたいと思います(涙)

 

 

今は体調を万全にすることを意識して、

シーズン3では体脂肪率に着目して頑張っていきたいですね!

 

 

今後とも暖かく応援してやってください!

 

 

それでは、あでゅ~