よりみちじかん

やっぴー!あまちゃんです

5月になってしまいました!

ついに2週間チャレンジダイエット編の幕開けです。

 

だがしかし、あまちゃん気づいてしまった...

今日やったことって次の日に報告することになるから

5月になったけれど初日更新することないじゃん!!ってね...

 

 

ってなわけで、こんなときは「よりみちじかん」と題しまして

あまちゃんのなんでもなーい日常をつらつらとお伝えしていこうと思います(笑)

なまぬる~い目でご覧いただければ幸いです。

 

 

みなさん自粛生活はストレスなく過ごされていますか?

世間では「コロナ離婚」だの「DVの増加」だの「立てこもり」だの

物騒なニュースも聞こえてきますが、

あまちゃんは日々穏やかに過ごさせてもらっています。(ありがたやあ

 

 

 

これはあまちゃんが一念発起したきっかけのひとつでもあるのだけれど、

自粛生活が始まって一週間、あまちゃんの生活本当にひどかったのね。

昼過ぎに起きて、ご飯食べて、スマホいじって、テレビ流し見して、昼寝して、

またご飯食べて、寝て....この繰り返し

 

そしたらなんか身体がだるく感じてきちゃって、頭もなんか痛いかも、、、って。

こんな状況だから、え?もしかして?なんて思ったけど、

熱はないし、味覚も嗅覚も平気だし、咳も出ないし、のども痛くないしで、

気づいたんだよね....

 

 

...

.......

..........

あ、寝すぎると体ってだるくなるんだなって。

 

 

 

そこでまず何か突破口が欲しいと思って、始めたのが

光合成ラジオ体操!

 

 

なんだそれ!?と思われるかもしれないけれど、

ただ屋外でラジオ体操をするというものです(笑)

 

 

だるさの原因を考えてみたときに、寝すぎもそうだけど、

自分STAY HOMEしすぎて、お日様の光浴びてないなあと思ったんですよ。

でも今自粛期間だからそんなお出かけとかもできないし、

そこでひらめいたのが、この光合成ラジオ体操!

 

 

家の玄関前でyoutubeで音楽流してラジオ体操をするという

お日様の光も浴びれるし、簡単だし、短いし、体も動かせちゃうし、

なんとも画期的な発想だと思いませんか!?(自画自賛

 

 

これがまた私にとって効果的だったんですよ!

光合成ラジオ体操を始めて今日で一週間くらい経つのですが、

まずなんてったって続けられてるし、みるみるうちにだるさも取れて、

今ではこんなにダイエット企画に向けて前向きになれております!(スバラシっ

 

 

たまにご近所さんが通るかもしれないというスリルも味わえるから

興味がある人はぜひやってみてくださいね^^

 

 

そして思った。やっぱ生き物って日の光浴びないとダメなんだなって。

おうちでしおれてる植物をみてごめんよ~と思い

日の当たる場所に移動させてお水を上げました。

 

 

特に私は人より光を求めている気がする....

きっと窓のない部屋とかに監禁されて

脱出しないといけないゲームとかに参加したら

真っ先に光不足で死ぬ雑魚キャラだろうなと.....(え?

 

 

リアル脱出ゲームって楽しいですよね。

私好きなんですよ。あれ。

あんなまさに「密!」な空間、今一番避けなければいけない場所ですけれど

落ち着いたらまたいきたいですね~

 

...

.....

.........

なんて脱線してしまいましたが、

この光合成ラジオ体操はこれからも続けていきたいと思っております。

 

 

 

本題のダイエットの途中経過をお伝えするとするならば

「順調」でございます!

 

 

朝体重を量ったら、29日の時と変わらず「59.8kg」でしたので

スタートの数字は最初に提示したものにしたいと思います!

 

 

それでは明日からダイエットの方の状況もお伝えしていくので

みなさん見てくださいね~!

 

 

あでゅ~!