2weeksダイエット そのいち

やっぴー!あまちゃんです

1日目を終えて初めての計測日となりました!

云々かんぬんは後にしてまずは、ババっと結果を見ていきましょう!

 

 

5月2日朝 (カッコ内は前日比) 

 体重:59.4kg(-0.4kg)

 体脂肪率:36.0%(-0.3%※)

 

実行率:100%

 ・水2L→多分3L弱clear!

 ・NOおかし→clear!

 ・運動→みっちり1h clear!

 ・マッサージ→clear!

 ・ストレッチ→clear!

 

食事

 朝:焼き芋1/2、無糖ヨーグルト

 昼:筍炊き込みご飯1杯、オムレツ、お吸い物

 夜:野菜と鶏手羽スープカレー仕立て、トマト、焼き芋1/3

 

 ※4月29日時点の体脂肪率は36.8%でしたが

5月1日に量ったら36.3%だったのでこの数字を参考値にしています。

 

 

はい!1日目から幸先の良いスタートでモチベーションが保たれております!!

 今後の報告も上記項目を軸にお伝えいていこうと思います^^

 

 

1日目で勢いづいていたのか、あまちゃん運動、1時間汗が滴るほどしました。

もうね、ヨガマットに汗の跡が....

 

でも自分の興味のある動画でやっているので楽しいし、

終わった時の達成感が何とも言えません!

 

 

さて、

食事の欄をご覧になってあるワードが気になった方もいるのではないでしょうか?

そう...

 

”焼き芋”

 

実はあまちゃん、最近焼き芋にはまっているのです。

きっかけは母親が近所のスーパーで買ってきた焼き芋が

立派な上に、とってもとっても甘くて美味しくて!

 

でもお芋って炭水化物じゃないですか、

これ、ご飯も食べて焼き芋も食べてじゃだめだなあと思った訳で、

ここであまちゃん奥義!必殺リサーチの術!

 

興味本位で「サツマイモ ダイエット」ってググったら

なんとあるではないですか!「サツマイモダイエット!」

 

別名「コグマダイエット」とも言われるらしいのだけど

韓国を中心に流行ったダイエットなんだって!

 

さつまいもを主食にするというなんとも簡単な手法なのだけれど

ん?それでダイエットになるの?って思うよね。私は思った。笑

 

どうやらサツマイモの成分が色々といいらしいんですってよ奥さん!

 

ご飯1杯(150g)のカロリーが約250㎉って言われていて、

同量のサツマイモはなんと約190㎉と60㎉もご飯よりカロリーが少ないんだって!

(ちなみに10分間の水泳で60㎉消費するといわれているよ!おっきいね!)

 

 

さらに、サツマイモには栄養素が満点!

ビタミンCをはじめ、食物繊維、カリウムアントシアニン、ビタミンE、ヤラピン....など、

腸を活性化させたり、低GIといわれる食後の血糖値の上昇を抑える作用があったり、

もう調べれば調べるほどダイエットに適している食材だったわけ!

 

 

あまちゃん4月からサツマイモは好きで食べ続けているけれど、

確かに毎日お通じはいいし、なんてったって腹持ちがいい!(ここ大事!)

 

 

あまちゃんね、どうも置き換えのスムージーダイエットは向いてないの、、

一度試しに買ったことはあったんだけれど、

まず続かなかったし、飲んでも物足りなさを感じてしまって結局食べてしまうのよね~

 

でもあれって一食置き換えても大丈夫な栄養素が入っているから

普通の食事に+@の栄養を結局取ってることになってしまって

本末転倒だった気が今となってはしますねえ...

(もちろん合う人には素敵なダイエット法だと思うよ!)

 

 

だから、今後もあまちゃんの食事リストには焼き芋の文字が多く散見されると思います。

美味しくて自分のハマったものがダイエットにつながるってこんな嬉しいことはないよね!?

 

 

もちろん食べ過ぎはよくないけれど、

飽きるまで焼き芋主食はしばらく続くのではないでしょうか!

(いきなり食べなくなったら、あ、こいつ飽きたんだなって思ってください(笑)

 

 

てなわけで、今日はここまで!

今日も今日とて頑張るぞー!おー!

 

 

あでゅー!