2weeksダイエット そのさん

やっぴー!あまちゃんです!

昨日はあまちゃんある意味リア充でした。笑

 

ずっと家にいるのはいつもと変わりはないのだけれど

いろんな人とオンライン通信でゲームしたり、

テレ呑みしたり...(またかよ!)

 

とりあえずね、なんかすごくやり切った感があったの!

 

勢いに乗ったあまちゃん、ダイエットも頑張っておりますよ!

それでは3日目の結果いってみよう!ババン!

 

 

5月4日朝 (カッコ内は前日比) 

 体重:59.4kg(±0kg)

 体脂肪率:35.5%(-0.2%)

 

実行率:100%

 ・水2L→2L強 clear!

 ・NOおかし→clear!

 ・運動→55min clear!

 ・マッサージ→clear!

 ・ストレッチ→clear!

 

食事

 朝:納豆キムチトースト、ポタージュ、トマトときゅうり

 昼:焼き芋1/2、ヨーグルト、甘夏2かけ

 夜:焼鮭、山芋とおからのふわふわ焼き、きゅうり

 

 

体重は...またまた変わらないんかーーーーい!笑

でも、あまちゃんめげない。だって体脂肪率は落ちているから。

 

 

相変わらずお肉はたっぷりついているのだけれど

心なしかね、肋骨周辺のお肉がなんとなーく、なんとなーくだよ

すっきりしている気がするんだ...

 

 

小さな変化を見つけることもね、モチベーションにつながるからね。

些細なことでもプラスに変換していきますよ!

 

 

 

...

.......

............

 

 

さて話は変わりますが、

あまちゃん、面倒くさがりだから毎日コツコツ習慣ってすごく苦手なのね。

だから「レコーディングダイエット」とかも無理ぃってタイプだったんだけど

ブログってすごいね!

 

レコーディングダイエットするつもりなかったのに

必然的にレコーディングダイエットにもなっている。

 

そして思ったのである。

毎日の食事を書くと思うと変なもの食べちゃダメだ!って

脳内が働くからなのか、食べるものが自然と節制されている。

 

 

多分今までの私だったらもっと量も食べてたし、もっと内容も偏ってたし、

よくわからない食べ方をしていた気がするんだよなあ。

 

 

私の場合外食も多かったからなおのことなんだけれど。

 

 

実際毎日の食事を記入していると気づく点は他にもありまして。

まあ、まだ3日しか経っていないけれど、この3日間だけ見ても

なんか全然お肉を食べてないってことがわかるよね。(お肉大好きなのに///)

 

 

ってことで決めた。

今日はお肉を食べよう。うん。

 

 

小学校の時習ったよね~

赤の食べ物、黄の食べ物、緑の食べ物って。

(詳細は忘れちゃったけどさ←)

 

 

つまり何が言いたいかというとバランスよく食べましょうってこと。

 

 

今はまだ見えてこないけど、こうやって日々の記録で色々気づいて

食事もバランスよくなっていって

結果的に体に還元されるといいなと思う今日この頃の俺。(EXIT!!!!)

 

 

 

今日はここらへんで!引き続き頑張っていきまっしょい!

あでゅ~