2weeksダイエット そのよん

やっぴー!あまちゃんです^^

こどもの日ですねえ。

 

こどもの日とは言うけれどあまちゃん女の子だから直接的にはまあ関係ないけどね。

 

幼少期はよく町内会の餅つき大会でお餅をもらいに行くのが

楽しみな日だったりしました^^懐かしいなあ...

 

 

あまちゃんこの自粛期間基本外出の予定がないから

アラームもかけずにお昼ごろまでぬくぬく寝てしまっていたのね。

 

でも!!なんと!!この三日間は連続して8時過ぎには起きている!快挙!

(でも寝るの遅いから今とっても眠いです...カラダニヨクナイネ)

 

 

なんで早く起きれているかというと

もちろん起きる予定があるから起きているわけでして...

 

明日からはどうなることやら....

(理由なしにあまちゃんは早起きできません。。) 

 

 

ん?つまりは?逆転の発想で行くと、自ら朝の予定を作れば

今後も早く起きる習慣が身につくのでないか!?

 

今後の2weeksチャレンジのネタとしてもいいかもしれないなあ(ニヤリ)

 

 

ま、こんな感じで4日目終了!

結果はこちらだ!ババン!!

 

 

5月5日朝 (カッコ内は前日比) 

 体重:59.3kg(-0.1kg)

 体脂肪率:35.6%(+0.1%)

 

実行率:100%

 ・水2L→2.5L clear!

 ・NOおかし→clear!

 ・運動→35min clear!

 ・マッサージ→clear!

 ・ストレッチ→clear!

 

食事

 朝:焼き芋1/4、ヨーグルト

 昼:豚肉と豆苗とたまごのもやし炒め

 夜:茄子のはさみ焼、みそ汁、焼き芋1/4、トマト

 

 

うーん、なんだろう.....

これがなんも言えねえってやつなのだろうか....(多分違う)

 

自分では頑張っているつもりだけれど

中々数字につなげるのは根気がいりますな!

 

だからダイエットって挫折しがちなんだよねえ。

わかるわかる。

 

でも冷静になって考えよう。

私の計画だと2週間で1kg減らすんだよね...

 

...

.....

おや?1週間経っていないけれど最初より体重は0.5kg減ってるぞ!

半分目標達成じゃーん!

 

 

物は考えようだね。あらゆることに言えるけれど

どういう方面からみるかでだいぶ見え方って変わってくるよね!

 

よく聞くあれですよ。

 

コップにはジュースが半分しか入っていない。

なのか

コップにはジュースが半分入っている。

なのかってことだよね!

 

 

私は4日間で目標の半分体重が減っている!

 

この思考でモチベーション上げていきますよ!!

 

 

うんうん。ちゃんと前進しているぞ。

えらいぞ。あまちゃん。頑張っているぞ。あまちゃん

 

 

(笑)

 

 

でもね私案外「言霊」って信じているんだ。

 

口に出したりして、自分に言い聞かせることによる自己暗示、

結構侮れんのですよ。

 

 

...

......

........

 

むかーしむかしのことじゃった...

ある日あまちゃんという名の就活生がおってな。

 

来る日も来る日もES提出と面接に追われていたんじゃ。

 

連日のお祈りメールに疲れ果てたあまちゃん

自分を見失い始めていたんじゃ。

 

そりゃ、目指すものも覇気もないただの学生を誰が魅力的な人間と思うじゃろうか。

受けては落ち、さらにやる気をなくすという日々を繰り返していたんじゃ。

これがいわゆる負の連鎖というやつじゃな。

 

気づいたころには周りはほとんど内定をもらっているのに

あまちゃんは内定ゼロで完全に取り残されていたんじゃ。

 

 

もうさすがに次で決めたいと思ったその時、

あまちゃんは中学時代のとある先生の顔が頭をよぎったんじゃ。

 

 

その先生はとても独特な先生ではあったが、自分の暗い過去の話を

明るく面白く話してくれる、一緒にいてすごく楽しい先生だったんじゃ。

 

その先生はいつも口癖にこう言っていたんじゃ。

 

 

「私はできる、必ずできる、絶対できる」と。

 

 

あまちゃんは面接に行く道中、不思議とその言葉を口にしていたそうじゃ。

 

そしたらなんということだろう。

 

いつもは受けた後絶望しか感じていなかった面接なのに、

その時はなぜか自分らしく言いたいことが言えて、

ちゃんと内定という結果がついてきたのじゃ。

 

こうしてあまちゃんは無事社会人の仲間入りとなり

ステキな同期という仲間と出逢うことができたのであった。

 

 

めでたしめでたし......

 

...

........

..............

 

はい、というわけでいきなり日本昔話風になって何事と思った方も

多かったと思いますが、実話です。

 

 

あまちゃんが言霊を信じるきっかけになったお話です。

 

もちろんね、こんなのまぐれで、たまたまだよ!とも言えるし、

じゃあ口に出したら全部叶うのかよ!と言ったらそうではないけれど

 

「やってみる価値はある」

 

よね。

 

だって口に出すだけってお金もかからないし!

何か道具を使うわけではないもんね!

 

...

.......

...........

 

まあそんなわけで、あまちゃんの就活時代も垣間見えた

なんだかちょっとスピリチュアル調な今回でございましたが、

「私は必ず痩せることができる!」と自分を信じて

あと約10日間頑張っていこうと思います!

 

 

それではまた明日お会いしましょう~

あでゅ~